10.0205.htm

DIARY

2010/02/05    金     またもや煩悩の世界へ迷い込む?  

 5時半に目覚ましで起きて朝食後、2人でランナーゴルフ場へ6時15分には到着。  先週2位に入っていたので幹事の役目が優勝のNさんと2人ある。           今日は18人と最近安定して参加者が多い事は嬉しい事だ。                1組目(女性たちは先に出るが)S・U・N・Oさんと5人で1番・2番コースを回る。     ところがドライバーは最近になく良いのだが、課題のアプローチでミスの連続に・・・   一緒に回ったNさんからも言われるが(アドバイス 2ペナ!)どうしてドンと力が入ってしまうのか自分でもなんとも理解できない現状だ。                      グリーン周りからいつもロングホールになってしまい、スコアーどころではなくなる。   自分でもパターイープスがあるようにアプローチイープスではないかと思っているが本当の所は良く分からない。                                    後半に入ると11番で3組ほど詰まっているし、トランプゲームをしている連中もいて気分は最低の、気が抜けた状態。                                 その後もスムーズには進まなくて、5時間ほどラウンド掛かってしまう。          どうもこんなゴルフは最近なかったので、スコアーと共に多いに疲れてしまった。    結果は55・53の108. ここに書いている「煩悩の世界」そのものだ!         シャワー後ランナー食堂での昼食と表彰式を終え、帰りにリンピンスーパーでの買い物して帰宅すると14時になってしまった。                           気力をもなくテレビをボーと見ながら、今日の反省をするが(何故 何故)ばかりで先が見えない、まさに「煩悩の世界」かもしれない。                                                そう愚痴ばかり言っても始まらないので、夕方練習を反省こめながら再開する。    先週金曜日の(ワンスク会)での2位賞金で買った花が咲き出した。            (買った時はつぼみだけだったのが、 今日咲き始めて 心は和む)            リンピンで買った材料でごぼう・魚・豆腐と頂きながら、ヨーロッピアンツアーのド・バイオープンを見て21時前 そしてアップして22時には疲れもあってか消灯。

 つぼみだったのが1週間で咲くと    

 とても嬉しい物だ。

 ベランダから見える姿も様変わ

  りしているが、花や風鈴が有り,

 ドイ・ステーブの山と青空と・・・

 飽きない光景!

   

Last updated: 2009/2/4