2010/01/10 日
The Royal Trophy 鑑賞日
夜中3時過ぎまで近くの家で音量最大でのカラオケに寝付かれなくて、起きたのは8時をとうに回っていた。
誰かが書いていたが、ここは騒音規制も無く新築祝いや引っ越し祝いなどで舞台まで設置してカラオケ三昧には少々こたえる。
せめて0時ごろまでして欲しいと思うのだが・・・
そんなわけで練習へサンサイヘ行こうと昨日思っていたのを中止して、庭の手入れをかねて往復アプローチの練習をする。
昨日も11時頃から(The Royal Trophy)テレビゴルフ放送していたので、それを心待ちにしていたのだが、放送していない。
チャンネルを1つ前にしたらなんとそこで11時過ぎに包装しているではないか! それもあまりきれいに写らなくて、目が疲れるが我慢して昼食を挟んで16時半まで居眠りも含め見てしまう。
結果はアジア7−8ヨーロッパだが、面白く鑑賞できた。
チェンマイでもこのような試合があれば良いなと思うが、・・・ 昔は女子のアジアのツアーがったのは知っている。
夕食を食べてから、パソコンに向かい、メールのやり取りしながら、久々に名古屋のM君からのメールに嬉しくなる。
一度くらいはチェンマイに来て欲しいが、それもかなわない現状にちょっと残念な気持ちはあるが、2月帰国時にゴルフクラブは持って帰らない。 寒い中何故ゴルフしなければいけないのか、あったかいチェンマイに慣れ親しんでいる人間にとって寒い日本は禁物だ!
そんな事をメールして、明日の(サワディー会)コンペへ心は進んで22時半前に消灯して備える事にしたいものだ。
|