DIARY

2009/10/21      一日家で勉強と練習・・・・・
6時半に目が覚めて、コーヒーを飲みながら今日何の予定も無いのでどう過ごすか考える。
朝食後急に雨が降ってきて驚く。
まだまだ雨期明けは来ないのだろうか?
練習も出来ないし、庭の花の手入れも出来ないのでタイ語の勉強と午前・午後と手がける。
タイ国の県の数 チェンマイの郡の数は 地図からパソコンで書き留める。
県の数は地図によれば76県 こんなにあるとは日本の倍近くあることになる。
また、北部・東北部・中部・南部に大きく分かれているが住んでいる北部は17県あり、チェンマイ県の中の郡・区は24もある。
タイ語で一覧表を作り、行っていない県も数多いが、北部のチェンマイ県の中でも未だ行っていない所が多いのには驚かされる。
近場は時間が沢山なるので、ドライブを兼ねて観光へ行って見たいと地図を自分用に作りながら思う。
午後昼食後晴れ間も出てきて、温度は朝の25度から30度まで上がって、タイ語勉強と地図作成に疲れもあって庭での練習に息抜きをする。
17時過ぎ遠くでは雷も鳴っていて、今にも雨が降りそうだがこれを書いている18時半未だ雨は降ってこない。
夕食を食べて、イングランドプレミアリーグの早送りサッカーを見て22時半前には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26