DIARY

2009/10/15      練習場と庭の手入れ・・・・・・
7時前に起きるが今日も曇り空で気分は良く、朝食後メールを確認してから練習場へ10時頃一人出かける。
途中でこれではいけないと、練習方法をサンドウエッジの30ヤードを打つ練習に2箱費やす。
どうも気まぐれで気分良く練習しようとしていたのは、間違いで今の課題をこつこつ練習するしか進歩の道は無いだろう。
単調だが素振りをしてから、1球ずつ考えて打つようにしなくては・・・
洗車してあったのだが、12時近くになっても終えなくてそこの子供と遊んで時間をつぶして、帰り道のいつもの所で(ガイヤーン)を頼むが今日は無くて、隣のおかずやで2品とご飯(カーオスアイ)を買って12時過ぎに帰宅する。
2品とご飯で30バーツ 南下間違いだったのかと心配になるが・・・
昼食後はのんびりとビデオを見ながら時間を費やすが、眠気がして2回で1時間ほど熟睡し、庭の手入れを始める。
目覚めが悪くテレビのサッカー(アルゼンチンとウルグアイ)ワールドカップ予選を見てから、前に40×100Cmほどの土を入れ替えてあったのだが、思い違いかその場所が見つからない。
木の根っこが至る所にあって、これでは植物を植えても成長しないのではなかろうか!
午前中1箇所と午後1箇所30Cm程掘って、草むしり下草をそこに入れる。
自然栽培で栄養が届くと祈って・・・
夕食を18時半過ぎに準備してもらい、食べながら今度はテニス(上海オープン)の試合を見て、22時を回ってしまう。
いつかテニスをと願っているが、プレーできるのだろうか!
昨日も前の職場からの試合のスケジュールのメールが届いていた。
退社して5年経過しても、そのようにメールが来るのはうれしいものだ。
感謝して22時半前には消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26