DIARY

2009/10/08      Aさん激励会参加 多いに盛り上がる
7時前に起きると青空が見えて温度は上がりそうな気配だ。
今日も予定はさしあたってない状態で、恒例のパソコンと相談しながら、庭での練習に励む。
いつか何とかスコアー上昇へ望みを託して・・・
昨日スアンバーンポーからもらってきた、シダ類かの物を木にぶら下げてみるが、これがなかなか良い。
そして昼食を食べ、いつものように午後を過ごしているが、太陽が出ると温度は上昇してしまう。
16時半過ぎにHさんが訪れて、コーヒー・ケーキを食べ17時過ぎに今日のメインイベント Aさんの激励会(道楽)へ向かう。
病気療養で帰国し治療に専念するというが、参加者16人のみんなが無事にチェンマイへ戻ることを願う。
これから病気・年齢から来る病などが増えてくるだろうが、ここチェンマイでは現在日本人に会うような病院・施設はない様に思われる。
しかし今後日本人ばかりか外国人対応の施設が出来るようになれば、医療費の高い日本よりもっと良い道が出来るのではと思う。
そんなことを思いながら20時過ぎにお開きになり、Hさんを家まで送り帰宅の徒に向かうが、帰り道途中蛍光灯での花の栽培を見て時代はこのタイでも確実に進んでいると・・・
DVDの整理をして、22時半過ぎに消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26