DIARY

2009/10/07      練習あるのみ・・・?
曇り空の中朝食後、反省しながら庭で練習する。
ついでにあちこち庭の手入れも行うと12時近くになってしまった。
チェンマイに戻ってきてから、まだ一度も(スアンバーンポー)に行っていないので昼食に行ってみる。
ここのマムアン(マンゴー)を帰国するときにもらって帰り日本では好評を得た。
お客も居なくて2人のんびりと3品味わい食べる。
帰り道何といったら良いのか自然の広大な池を発見。
石灰岩が溶けて水に溶け込み、水が青色に透き通っているではないか。
近くで見たくて入り口を探すが、どうもタイ人の家の中にそれはあるらしく、門らしきところから入る。
親切におばさんがその家の若い青年(チェンマイ大学生)を紹介してくれた、
その案内で池の淵まで行くことができ、写真まで撮ってきた。
こんなところにレストランでも出来れば良いのになーと思いながら、帰ろうとすると道に迷いロイヤルチェンマイゴルフ場へ出て、道路でまだマムアンが売っていたので買って15時過ぎに帰る。
タイ人のお金持ちは本当に桁が違うなと今回でも思い知らされた。
うとうとしながらDVD映画(ナショナルトレージャー)を見ていると、同じムバーンのN婦人が突然一緒に夕食を食べようと訪ねてくる。
来る者は拒まず、去る者は追わず。 が心情なので3人で持ってきてくれた赤飯・ナスの煮物・・・・頂く。
ついついアルコールが先行して、帰った後も先ほどと違うDVD映画(8mm)を見て23時半過ぎてしまって消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26