DIARY

2009/09/25      15日ぶりのゴルフに戸惑うばかり・・
6時少し前に起きて朝食後送られてCLLコンペ会場グリーンバレーへ6時半過ぎに到着するとすでに全員参加しているようだ。
馬券を買う暇も無く、開会式後順番にスタートする。
6組目H・Kさんの3人になってしまった。
今日5人ほどが急遽不参加で3人で回る組も多いようだ。
15日ぶりで日本の快適温度から、暑い暑いチェンマイのゴルフは結構きついものがある。
ところどころ良いものもあるのだが、トリプルやダブルパー そして前半最後はミドルで池への連続で10になってしまった。
後半もボギー3連続だったのが簡単にトリプルにしてしまう。
こちらの最後もチョろって池に入れ、190ヤード5ONを目指してまたも池。
結局9ONの2パットで11になってしまう。
懲りないとゆうか反省が無いとゆうのか最悪のゴルフ。
シャワー後パーティー会場を近くのリゾートホテルへ移動し結果待ち。
55・55の110 ネット94.
これでは危ないと思うながら待ち構えているとWさんと同スコアーで自分がBBになってしまった。
まーこれもゴルフだと諦め、来月幹事を優勝者と務める。
迎えに来てもらい帰る途中、かなりの雨が降って喜ぶが帰宅して30分もしないでまたもや太陽が顔を見せ始める。
1時間くらい降れば温度も下がり快適になるのになーと独り言。
少しながら太陽も見えなくなってきていたので、バーベキューにはもってこいなのかとMさんに電話すると快く返事が来る。
18時我が家集合で話はまとまり、早速準備を始める。
肉をMさんに頼んで理恵さんは野菜など買い物に行ってる間に墨を起こす。
Sさんからその途中で電話があり、誘うと二つ返事で来ると言う。
5人が制限人数で気分良く作業が進んで、集合して乾杯!
天気もバーベキューにはもってこいで暑くなく焼きたての肉が美味しい!
こんなことがなんとなく嬉しく、次回もやろうとたくらむが暑いとそうもいかない。
気がつけば22時を回っていて、今日はお開きにして解散する。
メールを確認して23時に消灯する。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26