DIARY

2009/08/27      床屋とハンドン市場かばん修理へ!
6時半目がさめてコーヒーを飲みながら、今日のスケジュールを考える。
帰国前にしなければいけないことが、未だ沢山あって一つずつ済ませるしかない。
一つ目は朝食後、8時に自転車でムバーン入り口の床屋へ毛染めを持って出かける。
案の定お客はなく一番にやってもらうことが出来た。
その後3人も来たが、終わるのを待つしかない。
1時間半程で完了し、さっぱりして家に戻ってメールやら来月6日にチェンマイ入りするM君の日程など考える。
そして旅行かばん(グラパオドウンターン)のキャスターが壊れていて修理しなければならなくていろいろ聞いてみると、ハンドンの市場の周りにあるらしい。
11時前にドライブを兼ねて、2人出かけるが太陽はぎらぎらでまぶしい。
タラート(市場)内を一周するが、ここのタラートの特徴はきれいで食材が豊富であるが、修理するそれらしきものが見当たらない。
駐車場前で売っていたバーベキュー用の墨と薪を買い、そこのおばさんに聞くとあると案内してくれる。
タラート内の小さな一角で靴などの修理屋さんではないか!
バッグをもってこいと言ふので持っていくと、2個が壊れていると言われるが4個同時に変えて欲しいと伝える。
なんでも修理するのだろうが、市内へ車輪を買いに行って修理し出来上がったら電話の約束し、ハンドン通りをチェンマイ市内へ。
12時を回りかけていたので食事所を探すがランナー病院近くの(ルアム外ヤーンソムタム)に久々に行ってみる。
タイ人ばかりだったが、かなりの混みようで繁盛している。
ガイヤーン・タップムーヤーン・ヤムマンゴー・カオニャオ どれもが美味しい!
そして満腹になって、コーヒーを調達し、旅行社(マオツアー)へ行くが肝心のナイさんは不在だったがお金(300B)は用意してあった。
次回の約束は出来なかったが電話くれるように頼んで、15時前に帰宅する。
今日は予想したものが達成できたが、来週は肝心な(ビザ更新)がまっている。
例のごとく暑い居間で、DVDを見ながらうとうとして夕方になりちょっと練習後、19時に夕食。
ヨーロッピアンツアーゴルフを見て、明日のCLLコンペのため22時頃には消灯したいものだ。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26