DIARY

2009/08/12      タイの休日 母の日(王妃誕生日)!!
7時過ぎ雨の音で目が覚める。
と同時に朝の散歩に行っていた理恵さんも帰る頃にはかなりの強い雨になってくる。
これも久々で嬉しいが、母の日で休日が台無しになってしまうのでは・・
朝食を食べ庭の手入れを予定していたが、この雨では諦めパソコンでの情報収集をして、10時から『日本語・タイ語の勉強会』を我が家でナッちゃん(ナック)と3人で1時間少し頑張る。
こちらの方がタイの言い方や習慣を教えてもらうことが多い。
終えると11時半近くで外での昼食にしようと出かける。
メニューを頼まれていた『クルワワーチャリー』へ行ったら11日から14日まで休みと書いてある。
旧サンサイ道路沿いにこぎれいな店があると理恵さんが言ふのでそこへ行ってみるとファランのお客さんばかり3組。
こんなところでどうしてと多いに疑問がある。
ピザ・バーベキュー・サラダを頼むがとても2人では食べきれなく、持ち帰りにしてもらい14時過ぎに帰宅する。
すでに雨は上がっていたが、サッカーをうとうとしながら見てから、1時間半ほど庭の手入れをする。
19時には今日持ち帰ったものと焼肉それにごはんを食べるが、どうも食べきれない。
テレビを見ながら、パソコンをして22時には少し早いが消灯したい。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26