DIARY

2009/08/11      地震と庭の手入れ・・
7時に起きて朝食後、いつものようにパソコンを立ち上げるとなんと静岡での地震のニュースに驚く。
早速理恵さんが清水へ電話するが、混んでいるようで繋がらないので名古屋のYへ電話すると大丈夫なようだ。
その後も何回か電話してようやく繋がると震度6強でかなり物が落ちたり壊れたりで大変だったようだが、無事だとの答えに安心する。
我が家はどうなっているのだろうか?
地震と大雨と日本はさぞ大変だろうなー。
帰国を前にしててのうちようも無いが・・・
理恵さんが一人でチェンマイ総領事館へ来月のビザ申請のための書類作成に行ってくれるとゆうので、一人庭で先日の続きで草きりを始める。
太陽が出ているので、日陰部分のところを集中して行い気がつけば12時近くになっていた。
タニン市場で買ってきたとゆうおかずとごはん(プーパッポンカリー・ナスの炒め物・赤米)どれも美味しい。
食べながら汗をかいてしまい、2階クーラーを入れてしばしの休憩。
2時間近く休んでから再び庭への挑戦をして17時まで頑張るがなかなか進まない。
芝の整備は業者に任せればといってくれる人もいるが、自分でこつこつと少しずつ進めるのも楽しいものだ。
夕食前にメールでのやり取りをして、19時に夕食。
この時間に少しの雨でも降ってくれれば良いのだが、テレビのサッカーを見て22時現在でも30度を少し越えている。
日陰で作業していてもやはり疲れは蓄積しているようで、22時半過ぎには消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26