DIARY

2009/07/27      タイの歌を勉強中!!!!!!
7時に目が覚めると今日は曇り空で、いつでも雨が降ってきそうな空模様だ。
昨日の草きりで右手の豆もそうだが、腕が少し痛む。
シップしたりするが、どうしても前へ進んでしまい後々を考えていない。
朝食後インターネットが通じないので多いに困ってしまうが、やはりここはタイランドどうしようもない。
日本のY君からのメールを心待ちにしていたのだが、このような状態では打つ手も無い。
諦めて庭に出て、練習と昨日の草きり状態を観察してから11時過ぎに家を2人して出る。
ナコンピンコンドーに着いて、印刷をセットしてから近くの「カオソイ」を食べに歩いて出かける。
ここは一人でナコンピンに住んでいた頃は12時過ぎると近くの専門学校の生徒で満員になってゆっくり食べれないので12時前によく来た店だ。
帰り道の「印刷屋」でコーヒーを頼んでいるとMさんと先ほどの店で食べたWさんが加わり冗談を言いながら店の観察。
印刷屋なのにどうしてかは、仕事が少ないのか本職がどこかへ行ってしまったような店の感じになってしまっている。
ここでも日本語のメニューを作ってくれと頼まれて持ち帰る。
13時半前に事務所に行くと、先ほどセットしておいた印刷がほぼ出来上がっている。
Oさんが遅れてくると電話があり、定刻どおりに会議が始まる。
ところが修正箇所が多くあって、自分の思惑通りに進まない事も十分楽しんだ。
15時半前に全てを全員の了解のもと、終了して、先週チェンマイ入りした滋賀県のIさん夫妻と20分ほど待ってもらっての久々の再会。
こうした再会がなんとも嬉しいし、自分の財産だと思っている。
出来ることはしたいし、要望にも答えたいと思う。
16時半過ぎまで話して、次は電話での連絡を約束して17時前に帰宅する。
その前にKさんからタイの音楽CDを事務所で受け取る。
飲み会で約束していたが、実際に受け取りがんばろうと意欲が沸く。
帰ってから、10回ほど聞くがタイ語の歌は思う以上に難しいが、11月日本タイカラオケ大会へ向けできるだけがんばろう!
今日の広報会議の修正版を待つが、ここから近くなのにインターネットが繋がらなくなってしまっているようで、明日中には印刷屋へ出したいので何とかお願いして、明日午前中8時くらいまでに送ってもらうことを電話する。
だめなら車で行って、内容をUSBにコピーするしかない!
こんな事は初めてだが、これもありかとあまりあせってはいない自分が成長したのかと・・・
そして昨日友人のM君から、チェンマイにゴルフしに来たり、清水でもちょくちょくゴルフしたり、一緒に飲んだりした仲のYさんの奥さんの訃報に驚く。
人の命のはかなさを実感しながら、前向きに進んで欲しいとメールを送る。
合掌!
これを書き上げて0時前に消灯する!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26