DIARY

2009/06/28      希望通りのスコアーが出ない!!
26日のCLLゴルフコンペで不甲斐ないスコアーに終わったので、どうしても今日にかけてSさんにお願いする。
7・8人でラウンド予定が、結局S・O・Iさんの4人になってしまった。
6時10分に目覚ましをセットしたが、6時には目覚めて朝食後少し早めに6時40分に一人家を出て、チェンマイハイランドへ向かう。
予想通りに7時15分に到着するが、すでに3人は来ていてすぐにスタートになったが、3人ともカートを使い歩きは自分だけだ。
歩きは健康に良いと自慢げにしたが、バンカー・バンカーで出なくて5 ONの3パット。
次も距離はあっていたが、ドローがかかり池ポチャ、前身で3打目も池で6 ON2パットの8。
ここまでひどいと開き直るしかなく、冷静にと心がけ進むだけ。
なかなか思い通りのプレーが出来ないまま後半戦に突入。
日曜日なのに2ホール前にいるだけで後ろには見えない。
後半ようやく戻ってきたが所々でミスショットも出る。
それでも5m以内のバーディーチャンスがことごとく決まらない。
最後のホール2打目3番ウッドで池越えに成功し残り70ヤード。
ところが打つ瞬間になって後ろから大きな声でびっくりしシャンクしてしまった。
プロならそこでスイングを止めるだろうがそうはいかない。
4 ONの2パットでボギーに・・・
結果は56・46の102.
後半のようなゴルフを目指していたのに、出来れば良いのだろうが、なかなか思うようにはいかない。
4人で昼食をクラブハウスで食べて、14時前には帰宅する。
途中少し霧雨のような天気で心配になったが、サッカーの決勝(ブラジルー南アフリカ)をうとうと見ながら夕方に・・・
水撒きして19時に夕食を食べて、メールチェックしながらヨーロピアンツアーゴルフを見る。
タイ人の2人も最終ラウンドに残っているのを見ると健闘しているのではと、嬉しいものだ。
これを見て明日は昼からの広報会議だけで他には用事は無いので、反省しながら観戦し22時半消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26