DIARY

2009/06/27      エクスパッツクラブ見学
7時前に起きるが曇り空が多く、今日は過ごしやすくなるだろう。
CLLS世話人の紹介で、ファランの会(エクスパッツクラブ)を見学を兼ねて、S代表と2人参加する。
9時半過ぎに会場のシャングリラホテルへビルの案内でゆくと、受付はあるがCLL例会と同様の形式で済ませて、ゲストは150と書いてあったがビルが2人分支払ったようだ。
会場内・受付周辺を見て回るが、スポンサーが多いのが目に付く。
10時から始まるかと思っていたが、30分になっても変化無く40分過ぎにようやく会は始まる。
およそ100人ほどの参加者だが、今日始めての参加者も15人近くがいて紹介が始まる。
Sさんが自己紹介の形で説明してくれたので、写真を撮ることに集中できて自分はしなかった。
メインの舞台横にもスポンサーのロゴ入りマークが目に付くが、これで収入の一部になっているのではなかろうか。
いろんな趣向を凝らして議事は進むが、会員の多くが聞き漏らさないようにとの配慮か雑談はまったく無かったのは以外だった。
Sさんが用事があるので、11時半に変えられたがその後も残り12時少し前に居場所がないような感じなのでお礼を言って帰宅する。
英語がまったく話せない自分にとって、この場は居ずらくなってしまい、終了まで待たないで申し訳ないが会場を後にする。
12時半前に帰宅して、暖か麺を食べしばし休憩する。
今日の疲れもあって16時半過ぎまでの1時間半以上休んでから、夕方リンピンスーパー買い物して、(ピザ)を食べて21時前に帰宅する。
明日のゴルフを午後予約しておいたので、今日も早めの22時半前には消灯しよう。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26