DIARY

2009/05/31      12日ぶりにHさん宅へ訪問
7時過ぎてまでぐっすりと熟睡できて、朝食後サンサイの練習場へ9時過ぎに出かける。
どうしても打ち急いでしまっているのが、自分でも分かるので少しは救いがあるのかも・・・
4コインのつもりが後2つ追加し6箱打って汗だくになって11時には帰宅する。
シャワーを浴びて、12日ぶりのHさん宅訪問になるが電話は通じない。
行くだけ行ってだめなら他で、昼食を食べれば良いと2人で行くと、農園の仕事に追われている。
曇り空で農作業にはもってこいの日だと思うが、邪魔したかなと遠慮がちにすると、昼食とコーヒーをと進められそれに従う。
途中看板を見てオランダ人夫婦がこの美術館見学にオートバイで来て、その案内に追われている。
目的のカオソイを2人先にで食べて、案内が終えてからコーヒーと野菜を頂いて、帰り道メーリムのタラートで豆腐を買って、16時前に帰る。
それまで曇り空だったのが、急に太陽が顔を出して温度は上昇するが17時33度と過ごしやすい。
18時からなっちゃんと奥さんのヤーさんの4人での勉強会。
日本語を教えるよりタイ語を学ぶことが多い。
来週の水曜日から1ヶ月間バンコクの(ワットプラシンマハタート)で仏門に入るらしい。
頭をそった写真が欲しいと要望すると快く引き受けてくれる。
働き盛りの青年が1ヶ月間職場を離れるなど、自分の経験では考えられない。
この辺が大きく日本とタイの違う点とも行っても過言ではないと思う。
1時間の勉強を終え、幸運を祈りながら小雨降るなか帰り、我が家の夕食。
食事しながらHさんから借りたDVD(相棒)を見る。
日本でも少しは見ていたので馴染みがあって面白かった。
そしてローランギャロス(フランスオープン)を見て、ナンバーワンシードのナダルが1−3で敗れる。
当分ナダルの世界かなと思ったのだが世界は広い!
23時に消灯する。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26