DIARY

2009/05/30      小鳥の巣を見つける!!
6時半頃に理恵さんが散歩に出かける音で目が覚め、コーヒーを沸かす。
今日も曇り空でゴルフには良いだろうが、湿度が高くじめじめ感じ。
朝食を食べ、庭の草むしりやら手入れを始めると、何と小鳥の巣を発見する。
タクライ(レモンツリー)の葉っぱが伸びてきたので根元から切り取ろうとして、近づくと何かの巣だ。
蜂じゃないかと恐る恐る見ると、小鳥の巣で中にはうずらより小さい卵が2個。
もちろん小鳥の環境を壊さないように、カットするのは止めにした。
そんなところへ昨日チェンマイは帰ってきたFさんがお土産を持ってきてくれる。 感謝!
11時過ぎに2人して出かける。
メガネ修理昨日とりに行けなくて今日になった。
理恵さんは買い物で用事を済ませ、ラム病院となりのガイヤーンの店に行くが、3日間休みと書いてある。
その隣にしようとしたが、喫茶店に変わってしまっていた。
やむなくまたセンタンへ戻り4Fの多国籍レストランに行くと、ここも名前が変わっていたが、中身は同じとそこで昼食。
14時前に帰宅してフランスオープンテニスを見ながらうとうとするがこんなのが良い。
メールをチェックしてから、18時にナッちゃんの家での勉強会。
1時間後に終了するが、分かりきれないところもある。
タバコが切れていたので、自転車で買ってくると夕食が出来ている。
カオニャオで作った五平餅がなるほどとゆう感じでいける。
食後もテニスを見て22時過ぎてしまってから消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26