DIARY

2009/05/24      日・タイ交流ゴルフコンペ 45位!!
5時1−分には、目覚ましより5分早く起きる。
軽く食べて今日一緒に回るOさんを待って、その車で(ロイヤルチェンマイ)へ向かう。
6時頃に到着すると順番待ちで5台ほど車を待たされる。
ショットガン方式なので、我らと次に組みは5ホール目のロングまでマイクロバスで送ってもらう。
7時ちょうどに花火に合図で各ホールからスタートする。
日本人はO・Sさんの3人で後2人は工業団地のOKIの人だが日本語は流暢だ。
5人で5ホール目からスタートになったが、右へ行って出すだけで、次も右へ行って池ポチャになってしまう。
グリーンまで少しのところへ持っていいたが、5 ONの3パットと最悪のスタートになった。
何とか前半50前で折り返し、グロス90を目指してがんばるしかない!
波は有りながらも何とかこなしてこれたように思う。
結果は47・46の93.
後はぺリアのハンディーを期待するがそんなことは結果で問題はない。
偶然にタイ人の(なっちゃん)が奥さんと友人で参加していて、表彰式をお互いに楽しみながら待っている。
結果は181名参加の45位と、昨年に比べると不本意だが楽しくゴルフが出来たのがよかった。
しかし後半のホールは、青空ばかりで暑くて傘をささなければいけない状態で少しばて気味。
表彰式での横田総領事の言葉も感動的で、来年こそ企業が伸びてこの会がもっと盛り上がると良いだろう。
抽選の商品を頂いて、14時過ぎに朝のOさんの車で家まで送ってもらう。
来年に向けてもう少しがんばれば・・ そんな気分で今日のゴルフを締めくくる。
案の定家に帰れば、温度は40度になっているが今日のまとめをして17時半少し休む。
19時過ぎに起こされるまでぐっすりと眠ってしまった。
夕食をチラシ寿司・クンチェーナンプラー・その海老の天ぷら。
メールを見ると一昨日のCLL優勝のお祝いのメールが来ている。
大いに感謝するとともにこれから前進する希望をと励ましを頂いたようで、紙面を借りてお礼申し上げます!
今日は緊張していたせいかなぜか疲れが残っているので、クーラーを入れて22時過ぎに消灯する。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26