DIARY

2009/05/23      テレサテン物語を見る!
今日も7時に目が覚めて見ると、空は青空で暑くなるだろうとちょっと心配する。
庭の手入れを太陽があたる前にしてから、10時過ぎ2人でチェンマイ市内の「マオツアー」へ集金に出かける。
愛想も良いし少しのお金は返してくれるが、先の見通しがまったく見えない。
それでもマイペンライの精神で向かうほかはないのだろう。
次に(グリーンバレーゴルフ場)の会員権の更新に向かう。
経営者が変わり会員証も変わると前から聞いていたがついつい延び延びになってしまっていた。
この機会にと更新をお願いして2ヵ月後に会員証が出来る約束して11時半をとうに過ぎている。
田んぼの真ん中に出来たレストランへ下調べに食べに行く。
池と風景が良く、ドイステーブも見えて景色は最高。
味も美味しく4品頼んで2人で十分だった。
満足して13時半近くに帰ると居間は40度近くで、とてもこれではいけないと2階で冷房を入れお昼休みをする。
この間Sさんが刺身を持ってきてくれていたのに気づかないほど熟睡してしまった。
そのお礼かたがた、17時半過ぎにSさんムバーンを尋ねるが、道を・家を見失って時間をロスしてしまう。
電話することなくようやくたどり着くと、温かく迎えてもらい30分ほど話をして帰宅すると19時に近くなっていた。
まだまだ居間は温度が高く37度ほどあるが、家の扇風機を動員して夕食を食べる。
ふとつけたテレビで(テレサテン物語)をやっているではないか!
見たいと思っていたが、いつやるのか日本ではすでに放映済みだろうが分からなかった。
運良く初めから、チェンマイでの亡くなるまで全て見れた。
いろんな憶測もあるだろうし、真実は計り知れないが、その時代を生き抜くには当然我ら凡人には計り知れないものがあるのだろう。
清水のM君はこれを見ただろうか?
見終えると21時半を過ぎて、明日の(日・タイゴルフコンペ)ロイヤルチェンマイのためにも22時半前には消灯したいものだ。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26