DIARY

2009/05/22      5年近くでの初優勝!!!!!
今日はCLL月例コンペで6時集合になっているので、5時10分に起きて理恵さんに送られて6時少し過ぎにランナーゴルフ場到着。
ドライビングコンテストが1番の1ホール目で行われるそうで、そこのコース2ホール目からのスタートになる。
最終の9組目 N・Nさんの3人のお互いハンディーが近い人とのラウンドになる。
今日はどうしたわけか、ダボがないままにボギーで進む。
1昨日のメージョーゴルフ場のグリーンが災いしているのか、3パットが多くなる。
後半このままいけば8アンダーで回れるかなと思ったが14ホール目にダフリ・トップでダブルパーになってしまった。
ここが踏ん張り時とそこからの4ホール、ボギーで終了。
結果は44・48の92.
ハンディーが多く25なので67の5アンダー。
最終は3番コースの1ホール目でパーになって終了するが、こんな事は初めてでこれもありかと思う。
シャワーを浴びたかったが、最終組なのでスコアーを提出し昼食を食べていると何とCLLにはいって5年近くなるが初めての優勝と聞いて感無量!
チェンマイに来てどんどんスコアーが悪くなってゴルフを断念しようか悩んだ時期があったが、我慢して少しずつ練習したのが生きてきたのだろうか。
いつも広報部で写真を撮っていたのが、今日は撮られる身になるとなんとなく複雑な感じがする。
表彰式も終え、理恵さんに迎えに来てもらい帰るころにもまだ太陽がぎらぎらしていて外にいるのは苦痛になる。
待っている間、話では今日のドライビングコンテストは320ヤードくらいが優勝らしい。
13時半過ぎに帰宅して、冷房を入れしばしの休憩が1時間を過ぎてしまった。
その後2人で(イミグレーション)へ90日の申請に出向くが、人もほとんどいなくすぐに済んでしまった。
優勝祝いを兼ね、この前行ったステーキハウスのレストランへT夫妻と一緒に17時半について、いろんな料理とステーキ(2種類)を食べながら夕暮れ時を楽しむ。
これで2度目だが親切にしてくれて、帰りにはバナナまでお土産に頂戴し、20時前には帰宅する。
テレビでアメリカの女子プロのゴルフを見ながら22時には2階に・・・
今日のゴルフは暑くて疲れもあるが、一度はこの会で優勝をと願っていたので、実現できてハッピーだ。
22時半消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26