DIARY

2009/05/21      五平餅をいただく!!!
7時に目覚めると何と、ドイステーブが青空の下すっきり見えるではないか!
半分嬉しく、午後のことを思うと気温は上昇して暑くなるだろうことが憂鬱だ。
広報部のOさん宅へ9時半向かうが、道を間違えて30分ほど時間をロスしてしまう。
会報を作っているソフト(マイクロパブリッシャー)をインストールして、お菓子まで頂11時過ぎには帰宅する。
これで広報部員全員がインストールが終了していて、これからこれを全員が使いこなせるようになれば一番良いのだが・・・
12時前に突然メーリムのO夫妻が訪問してきて、一緒に天ぷらと麺を食べながら久々再会に話も弾む。
ここまではベランダに太陽の明かりが直接注がないので良かったが、帰ってしばらくした14時過ぎにはぎらぎらと温度は上昇するばかり。
理恵さんが買い物に行っている間に、庭の水撒きをスプリンクラーで丁寧に3箇所に分けて行う。
18時近くになって温度計を見ると、37度と少しは効果が出たのか、それとも夕方になって温度が下がったのか・・・
その下がり始めるころに、近くのムバーンに住むO夫妻が(ごへいもち)をもっち来てくれる。
18日にHさん宅での夕食会で、食べたいと希望していたのが今日わざわざ持ってきてくれて大いに感謝しながら2人で味わい食べる。
清水で近くにある飲み屋で食べたことはあるが、何年ぶりだろうか!
味噌とご飯の少し焼けた味のバランスが良い。
小食なので2人で2本でお腹はいっぱいになる。
まーアルコールもおつまみもサラダもあるのだが・・・
満足して少しテレビを見て、明日はCLLコンペで6時集合なので22時半前には絶対消灯する。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26