DIARY

2009/05/20      昼食代金込みで1050!
6時10分目覚ましで起きて、朝食後少し早めの6時40分に2人で家を出る。
T夫妻とメージョーゴルフ7時15分待ち合わせになっていたが、場所が分からないといっていたので途中電話して一緒にゴルフ場へ。
プロモーションでチェンマイ5箇所のゴルフ場が800プラスキャディーフィー200から250でやれるのでここは4・5年前に来ただけなのでぜひ来てみたかった。
運転免許証を見せて、キャディーフィーが250と言う。
高いではないかと聞くと、一人100バーツの昼食代金が入っていると言うではないか!
それではと納得して7時半にはスタートする。2ホール目のショートで池ポチャでトリプルを叩くが前半は良い調子で回る。
朝曇り空で絶好のゴルフ日和と思いきや、後半に入ると太陽がぎらぎらとまぶしく、温度も急上昇する。
パースタートがダボ・ダボ・トリプルとどうなってしまったのか。
コースはすっかりきれいになって、ほとんど覚えてはいないが、ドライバーは1箇所だけ池に入れたほかは調子が良かった。
グリーンがアンジュレーションもあって、芝の目も強くて4パットもある。
最後のほうは暑さと疲労で少しばて気味になってしまう。
結果は48・50の98.
何年ぶりかのコースとしては何とか満足する結果になったと思う。
シャワー後4人で昼食券をフルに使い、5品ほど頼んでビールをお供に昼食。
思った以上に美味しく、また値段も安かったので大いに満足して、13時半には帰宅の徒に。
ところが家に着くと温度は上昇していて、40度まではいかないがそれに近いので、2階でクーラーを入れて1時間半ほど昼寝をする。
そしてメールでの対応しながら、雨が降るのを期待するが黒い雲が見えただけで降ってきてくれない。
いつもよりは少し早い夕食にして、テレビを楽しむ。(中国雲南昆明)
5年前になるか一度行った事があったので、懐かしく見て22時には2階に行って早く消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26