DIARY

2009/05/16      ボランティア こうゆうことなのだろう!
7時半前に起きてもまだ霧雨程度に雨が降っている。
朝食を食べて2人して、9時に家を出て世話人会出席出かける。
今日は特別で(チェンマイ商工会議所)先週講演したこともあって、急に話が進んでこの会議へ参加することになっていつもより30分早い会議になった。
11時から6人の参加を迎えて、Tさん通訳を介してこれからの進め方を話し合う。
お互いの進むべき方向を出し合い、出来ることから2ヶ月に一度位交流会を持とうと合意する。
誰もがとは言えないが、チェンマイに住んで何かこの街に役に立てたら良いだろうと考えているのでは・・・
12時までの1時間お互いの疑問や将来に対しての交流のあり方を話し合い、20日に各代表会合を決める。
昼食を7人で(レモンツリー)で食べて、13時前には例会会場へ行き、準備を始める。
今日もまだ参加人数は少なく、帰国者が多いのかもしれない。
第2例会の今日は、会員のIさん(チェンマイのツーリストポリス)の講演がある。
観光地チェンマイで世界中からの人が集まり、それに対応して適切に受け答えする仕事がある。
ボランティアで仕事内容を聞くと、これは大変な仕事であって出費ばかりで目的を持っていなければ出来ないことだと実感する。
出来立ての【生活ガイドブック】が会場で10部も売れるのを見ると苦労が報われたようでなんとなく嬉しい!
15時ごろに終えて理恵さんとナコンピンで待ち合わせしていると久々に太陽と青空が見えて、その足でラジャヴェー病院へ。
今日Hさんが急に入院した事を聞いて、取り合えずお見舞いに行ってみる。
肺炎と言っていたが、元気そうで何より!
帰宅するともう17時をとうに過ぎて、今頃Aさん夫妻は帰国の途についているだろうなー。
夕食を食べ終えるころに再び雨が降ってくる。
会議で疲れ果てていたので、早めに消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26