DIARY

2009/05/15      サンカンペーン温泉と昼食ステーキ
7時には目が覚めるが、ちょっともったいない気分になる。
それとゆうのも昨日からの雨で温度は最適で睡眠をむさぼるにはもってこいの朝だ。
しかし年をとってきたのか、睡眠が7時間位で目が覚めてしまう。
朝食を済ませ、裏の空き地を見ると親子の牛だろうが3頭雨の中、雷がなる中空を見上げているように見える。
こんな光景もいいなと写真を撮って、まだ小雨振る中2人で9時過ぎ(サンカンペーン温泉)へ向かい、10時前に到着する。
今回はどうしたことか免許証を見せると入場料がタイ人価格になる。
今まで何度も見せているのに、タイ人同様の値段にはならなかったのに???
2時間温泉につかり、昨日からの雨で冷えた身体を温めて気分はすがすがしい!
12時を回ってサンカンペーンの街中を通り、レストランを探しながら行く。
3号線(リング3)にぶつかる手前を右折し、ムバーン入り口の右側に(ナットステーキハウス)を見つけそこで食べる。
安いステーキ(99バーツ)を頼むが、黒胡椒ソースとマッチして美味しかった。
多分ここのムバーンはファランが多いのだろうが客はタイ人2組の4人だけだった。
かえりに美味しかったソースを頼んで作ってもらい買って、CLL事務所があるナコンピンコンドーへ、まだ雨の中・・・
食事前に電話で印刷屋へ(生活ガイドブック)出来たかどうか問い合わせると出来ているとの返事で、約束の30分遅れて14時半には到着する。
1ページごとチェックしながら見ると、自分のミスだけが合ってほぼ完璧に出来上がっている。
事務所に運んで少し事務処理してから、一昨日チェンマイ入りしたMさん夫妻の部屋へ初めて訪問する。
広々としているが、台所も効率よさそうでこれからのチェンマイ生活には絶好の場所となって行くだろう。
とは逆に明日帰国されるAさん夫妻が、家に来る約束になっていたので16時過ぎ急いでかえる。
2人して18時頃リンチーを持って来てくれる。
どんどん周りが変化していくのに、自分は一向にゴルフも上達しなく毎日が何かにおわれているようでどっしりして居ないとつくづく思う。
夕食後HP書き込みしながら、先ほどのことを考えさせられる。
それも途中でパソコンが2回もフリーズして進まないが、書き終えると22時40分。
23時には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26