DIARY

2009/05/14      昨年12月3位 5ヶ月ぶりに2位入賞
今朝の4時ごろから雨が降り出して、今日のサワディー会コンペはどうなるか心配しながら5時半目覚ましで起きる。
まだ小雨は降っているが、2人して6時過ぎにランナーへ向かうと、すでに多くの人が集まっている。
スタート頃には、雨も上がり始めたが途中降ったり止んだりで、ところどころに水溜りが出来ていて良い状態ではない。
5番目A・M・TさんとH婦人の5人でスタートするが、1・2・3ホールともトリプルだが諦めずに(後半もあるさ)と言い聞かせながら回る。
良くしたもんで、8ホール目のショートニアピンでバーディー。
この調子で後半もがんばろうと思うといきなり2番コースの10ホール目少し左に引っ掛け池ポチャ。
めげないで進むがなかなか思うプレーが出来ないばかりかトリプルも出てしまう。
上がり3ホールを大事にして、全てパーで上がれたのはなんとも嬉しい限りだ。
結果は48・47の95.
この雨の中のプレーとしては上出来と言える。
シャワーを浴びて、レストラン(ホールインワン)で食事するころには一段と雨が強くなってくるが、参加者30人表彰式に望む。
ネット1アンダーでKさんが優勝で、2位にネット1オーバーで5ヶ月ぶりに2位に入賞する。
そしてニアピン2個獲得も大きな自信になった。
14時前に帰宅するがまだ雨は降ったり止んだりで、この天気は南国チェンマイの感じがしなくてじめじめしている。
帰りにリンピンで買ったグラタンとサラダと小さなイカで食べる。
夕食後再びパソコンに向かうころには、雨も小降りになって(羽虫)がこの際とばかりにでて来るが蛍光灯は消して赤色灯だけにして対策する。
涼しくなり、今日の疲れもあるので22時には消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26