DIARY

2009/05/13      今日で10日目 HPアップできない?!
7時に目覚めて急いでパソコンを開けて、アップを試みるがやはり途中で止まってしまう。
あきらめて朝食後、読者からのメールが多く着ているので、その返事代わりに今日の日付でタイトルだけを書いてアップするとどうしたことか全てアップできるではないか!!!
この10日間いらいらしたり、ジャストシステム社(HP製作しているところ)へ問い合わせしたり、チェンマイのパソコンに詳しい人に相談したりで毎日があわただしかった。
このまま今後もアップできれば問題ないが綱渡りの状態、・・・ 一安心!?
ベランダで蕎麦と天ぷらを曇り空と周りの景色を見ながら昼食を11時半過ぎに食べる。
風が少しあって十分満足できるが、左方向に家を新築しているのはちと気がかり。
少し休んで一人例の(マオツアー旅行社)とMさんから借りていた芝刈り機を返しに行く。
シーデーン(赤服)の拠点であるターペーホテルを見るとどうも解散するようで方付けをしている。
昨日マオツアーからの電話がようやく理解できた。
昨日はその前夜祭で盛り上がり、その道が渋滞して入れないからだと言っていた。
が、支払い金額はたったの300バーツとは大いにがっくりして、Mさんの家へ。
少し立ち寄りリンチーまで頂いて、15時前には帰宅する。
こちらは芝刈り機のお陰で大いに助かり、芝も順調に伸びている。
会報の整理をしながら、メールでその中身を伝える。
理恵さんが買い物に行っている間、練習と庭に1袋砂を撒き、花の手入れをする。
曇り空なので温度はあまりあがらなくて過ごしやすい。
いつもの時間に夕食 刺身を希望していたので食卓に乗るがやはり日本のようにはいかない。
東京のM夫妻が今日チェンマイ入り。
久々に声を聞くが元気そうで、また一緒にゴルフでも・・・
会報の整理しながらメールを送り、22時半には明日のゴルフのためにも消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26