DIARY

2009/05/10      ドイサケットの温泉へ
今日は7時過ぎまで寝て、朝日で起きるがこれが自然で良い感じだと思う。
庭の状態を見ながら、家の守り神(キンチョーと花)の写真を撮って、ふと思いつき(ドイサケット温泉)へ行くことにする。
その前にサンサイの練習場に寄って、今月24日日・タイゴルフで一緒に参加するOさんを探すが居なくて、そのまま温泉へ。
2月に行ったことがあったが、家からは30分でようやく到着する。
1時間一人60バーツで2人で120バーツ。
温めでお湯を入れるが30分ほど沈んでいると、温度も上がりちょうど良いが汗だくになって45分ほどでギブアップし外に出る。
風も少しあり、チェンマイからは山に入った所で少しは涼しく感じる。
この中のレストランでガイトート・サヨティーナンマンホーイ・カオニャオで昼食。
村の収穫販売所なのだろうか、そこで買い物して(マッサージ)で一眠りするほど気持ちが良い。
眠気覚ましにレストラン隣の喫茶店でアイスコーヒーを飲んで16時ごろに帰宅する。
曇り空で始めは良かったが、帰宅するとやはり40度に室温はある。
日が沈むまでは温度が下がらないとは思うが、例のペットボトルで氷にしたものを扇風機の前にセットする。
見た目は効果ありそうだが、温度計は正直で0.5度くらいしか下がらないのに少々がっくり。
それでも楽しみながらなのでまったく苦にならない。
暑い中で辛いタイ料理を食べながら、首にはタオル巻きで楽しんで行かなくては・・・
今日もクーラーを入れて、22時半過ぎには消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26