DIARY

2009/05/05      久々のエンミーとHさん農園へ
7時半前に起きるが、霞んでいて太陽が見えない。
そのぶん温度上昇は少なく過ごしやすいのではと、朝食後庭での練習に集中する。
お昼近くなって昼食を釣堀がある(エンミー)でと決まり、途中で竹のかごを2個と鉄製の庭掃除用にと熊手を買う。
釣りしている2人と食事しているタイ人2人の4人しかいなくて、ちょっと寂しいが池を渡る風がなんとも嬉しく、食事も進む。
4品を1時間半ほどのんびりと食べ、ふと思いついてその池に浮かんでいる白鳥の足こぎボートに乗ることにする。
池の周りのリンチーとレストランの風景を楽しみながら20分ほどと池を渡る風のようにボートを楽しむ。
そこでリンチーを買い、近くなのでHさんの家に先月旅行以来始めて行ってみることに。
コーヒーを飲み、無農薬野菜などをいただいて15時過ぎに、帰り道にメーリムのタラートでおいしい豆腐も購入。
そしてTT$Tでインターネット接続していて、メールを作るためにパスワードを忘れたので聞くが、(1103)に電話してくれと言われすごすごと16時に帰宅する。
ところが電話しても、タイ語の会話で要領がいなくて困ってしまう。
昨日夜からアップできなくて心配しながら書いているがどうなるのか?
明日はロイヤルチェンマイと朝早くなので22時半には消灯予定だ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26