DIARY

2009/05/03      夕食をKさん夫妻に誘われる
昨日夜中に強い風とともに雨が降り、気分良く8時少し前まで熟睡。
居間は30度と快適そのもので、朝食後庭で花の手入れをしながら、芝が少し乾くのを待って練習。
そして11時頃にAさん夫妻が、カムテアンへ花の買出しにいく途中で我が家によってくれ、ベランダでコーヒータイム。
朝顔を褒めてくれるが自慢のひとつだ。
かえってすぐに昼食(そばと天婦羅)後、パソコンしながらだらだらとテレビを見ているとKさんから電話で夕方18時からのエアーポート近くでの夕食に誘われる。
まだ16時なので時間があったので、玄関横のブーゲンビリア枝を払い、竹のアーチを取り外す。
その先のことは考えていないが、アーチ型を再び作りたいものだ。
Kさんが気遣ってくれて、一緒にと誘われたが、用事を済ませて2人でエアーポートへ18時前に到着する。
kさんは昔の名前で言ってたが、(スモーソンウイッタヤクルアンビン)のレストランだった。
そして奥さんと子供とKさんの5人で屋外で5品ほど注文して会話とともに夕食。
ちょうどクーラーの部屋の中では、タイ人同士の結婚式が行われていた。
カメラを忘れてきたことが残念。
20時半過ぎにお開きにし、今週木曜日Kさん宅での夕食会を約束して帰宅する。
レストランで帰りがけ霧雨が降り始めたのだが、ここには降ってこない。
それでも20時現在では、32度と少し風もあって快適だ。
サッカー観戦しようと見ていたら、途中から昨日のテニスの決勝になり、1セット終了したら何とまたサッカーに変わってしまった。
良く分からないが両方とも嫌いではないので観戦してしまう。
そしてテニス 7−6 6−2で第一シードのナダルが勝利 そして時間は23時半。
膝が良くなって来たらテニスも良いかも!!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26