DIARY

2009/05/02      例会に少しはなじんできたのかな!
昨日早く寝たためか、7時には目が覚める。
コーヒーを沸かして、理恵さんの散歩からの帰りを持って(おじや)を作る。
30度と温度は快適でおいしく頂、9時20分に理恵さんに送ってもらいCLL事務所へ10時前に着く。
世話人会12時前に終えて今日は《台湾小館》で食べ、例会に望む。
やはり参加者は帰国者が多いので少ないが、チェンマイ商工会議所会頭ナロンさんの講演はチェンマイを知る上で楽しかった。
パソコンによるスライド付で分かりやすく、また将来CLLに対して便宜を図ろうとする姿が会場の期待を集めた。
16時前に終わり、理恵さんとセンタンフロアーで会って、バザールを眺めていると道路を挟んで向こう側に象の姿が見えるではないか!
街中に象を持ち込んで見世物や物乞いをしてはいけないと聞いていたがどうしたことだろうか?
そのまま帰宅して、居間の空冷対策をしたり、花の手入れをしたりで夕方になってしまった。
前回の例会まで、その一日が大変疲れたがだんだん慣れてきているのか今日はそれほどでもなかった。
夕食後テニスのテレビを見て、22時になってしまい、消灯は22時45分。との予定だったが、NO2シードのフェデーラが逆転負けし、片方のNO1シードナダルとNO12シードのゴンザレスの試合を最後まで見てしまう。最近見てて思うのは、昔と違ってストロークでエースが多くなったような気がする。
コントロールはもちろんのことそれにパワーがプラスされているのだろう。
まさに格闘技になってきているようで、それを見てテニスに生かすことは難しく見て楽しむしかない。
ナダルがストレートで勝って、時間は23時40分。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26