DIARY

2009/04/28      久しぶりにK氏の顔を見る
6時15分涼しさの中熟睡できて、目覚ましもそんなに苦にならないで起きる。
2人で今日は涼しくゴルフできると喜んでランナーゴルフ場近くに7時ごろ着くと路面がぬれているではないか!
人も少なく涼しく、2番コースショートからスタートしようとすると何か声が聞こえる。
いつも8時ごろラウンドしているK夫妻が、一緒に回ろうとしている。
もちろん望むところだが、後ろからのタイ人グループをパスして来るとは大いに感心する。
前には誰もいなくて、われら4人であせることなくラウンドできたのでか、トリプルがあるものの良いイメージで回れる。
そして3番コースへ。パー・パー・ボギー・ボギーと進んだのが次はトリプル。
こんなのがいけないのだとは思いながらも、ゴルフは自己責任であり自己判断でプレーするのが良い。
最後のロングをパーであがれば、43が見えていたのに2打目・3打目でダフッてしまい、池に入り6ONの2パット。
結果は47・46の93.
せっかく2番コースで良かったのを、3番コースでトリプルが2個もあって90前半、上手くできれば80代後半と思っていたのに・・・
4人シャワー後、ランナーで昼食を食べていると名古屋のKさんの姿が見える。
3月終わりにチェンマイに戻ってくると聞いていたが、どうなっていたのか心配していた。
すっかり肌が白くなって見違えてしまうが、話を聞くと来月日本へ元気になるまで帰国するという。
健康あってのチェンマイ生活だとは思うが、久しぶりに合えて嬉しいのと帰国してしまう事に残念な気持ちが交じり合ってしまう。
13時過ぎに帰宅すると居間の温度は、39度と再び戻ってしまった。
ゴルフしている時も後半の3番では太陽がじりじりしていたが、まだ暑さは続くのだろう。
テレビを見ながらうとうとして夕方近くで恒例の練習と花の手入れ。
夕食後パソコンしながらテレビを見ていると、冷たい風が強まり、21時半では32度まで下がり過ごしやすい温度に安堵し、シャワー後22時半消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26