DIARY

2009/04/23      暑さ対策に追われた一日
7時には寝汗をかいていて、起きてしまった。
理恵さんは散歩(トレーニングか?)で、コーヒーを入れて、待っている。
朝食を昨日ムバーンの女性オーナーに頂いたマンゴーを作っておいたものを一緒に食べる。
日本では初出荷もあって、高額の値段がついたそうだが、ここチェンマイではKg20から40ほどではなかろう!
明日のCLLコンペのために、練習へ一人出かけるが、(生活ガイドブック)を優先させて、印刷屋に向かう。
これで3回目になるので、印刷屋も考えたもので、どこが違うのかそれをコピーすると言い出す。
当然だがCDを持ってきただけで、記憶しかないが、それでもそれが最善かと協力せざろうえない。
出来上がった物を事務所に置いて、時間を見ると11時を過ぎてしまっているので、ゴルフ練習を諦めて帰宅する。
昨日は「ソーメン」 今日は「そば」と作ってくれるが、チェンマイのこの陽気には申し分ない。
昼休みして、庭で水撒きしながら、熱対策も兼ねるが、あまり効果は無いようでがっくり。
何とかアイディアを出して、このところの暑さ対策を考えねば・・・
ニュースクリップを見れば、バンコクで38度、今年の最大電力と報じている。
チェンマイは37.3度と書いてあったが、我が家はそれ以上で40度になっていた。
どのよう計測しているかは、分からないがとにかく暑い!!!
日が沈むのを待っての夕食になるが、居間は40度と暑そうなので、ベランダで太陽が沈んだドイステーブの山々を見ながら食べる。
36度と温度は高いが、少し風もあってこれもなかなか良いもんだ。
暗くなると蚊も集まってくるので、20時前に終了し、メールやり取りして22時半消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26