DIARY

2009/04/18      2週間に一度だが疲れる!
夜中に暑くて扇風機を回しながら寝たが、汗ばんでよく寝れないのに7時過ぎには目が覚める。
何とかしなくてはと思うがどのようにすれば良いのか見当もつかない。
朝食後出かけに庭の手入れをしながら、写真を撮り、シャワー後一人9時15分過ぎに世話人会会議へ向かう。
10時前に着いたので、カメラ片手に(ナコンピンコンドー)の周りを散歩しながら、今が盛りと咲いているゴールデンシャワー(ラチャプルック)を写真に。
世話人会会議は11時半と今までにない早さで終えて、S・Sさんの3人で(台湾少館)で昼食を食べ、いざオーキッドホテルへ。
将来を見越して今のCLLがどうあるべきか、考える場が提起し多くの意見があったことは良いことだったと思う。
いつもの例会より早く終えて、そのまま帰宅して近所のタイ人との勉強会に備えるが、約束の17時を過ぎても来ない。
これが現状かと思うが、17時半近くに3人が来て早速始める。
自己紹介を中心にと考えていたが、題材の教科書中心に進んでしまう。
1時間経過して、今日はこれまでと打ち切ると家から食べ物を持ってきてくれる。
チェンマイでは見たこともなく、食べたことももちろんないが少し甘くて美味しい!
次回は26日と約束して近くの彼の家で開催しようと、分かれるがこんな勉強会も自分にはとても楽しかった。
お互いの言語を教えあって、前向きに友好を深めればそれはそれで日タイ親善になるだろう。
いつもよりは少し遅い夕食になったが、その後も今日のまとめと会報の製作・このアップと22時半は過ぎてしまった。
23時前には消灯したいが・・・・
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26