DIARY

2009/04/16      3日ぶりに庭の手入れに励む
我家でぐっすり眠れて、7時過ぎにおきる。
小雨が少し降っていて、理恵さんは朝の散歩に出かけてすぐに帰ってきたようだ。
3日間家を開けたので、タイの朝顔が勝手に伸び放題になっていたので、整理しながら新たに追加する。
そしてバラや他の木も伸びていたので、其れを切って他に活ける。育てばよいのだがそれは運任せで10箇所以上に植える。
昼食後パソコンに集中するが、どうしてもTTHAIJP.NETのメールが繋がらないのでYAHOOメールで用事を済ませ、昨日までの旅行記をアップする。
そして水槽の水を朝汲んでおいたので、それを入れ替えする。
台所9匹 居間2匹とも元気で嬉しいが、水を替えるのは結構大変な作業だ。
ほっとする間もなく曇り空になったので、ゴルフ練習をこちらも3日ぶりに行う。
夕食をあまりにも居間が暑いので、場所をベランダに移動し、蚊取り線香の元夕食を食べる。
居間は40度あったが、ベランダは38度と少しは涼しい。
ドイ・ステーブを見ながら、遠くに雷の稲妻を見ながら食べるのもたまには良いもんだ!
20時頃呼び鈴が鳴って何事かと思ったら、前のおじいさんの家のお嬢さんがその前の家の若い夫婦を連れてくる。
何事かと思いきや、日本語を教えて欲しいと言う。
教える事はビザ取得上いけないので、タイ語を教えてくれればと交換条件でまとまり、早速土曜日18日17時から1時間の約束をする。
もちろんこんなことは初めてでびっくりするが、日本への関心が大きいといえる。
お互いに成長できればそれはそれで日タイ交流になるのではなかろうか。
明日は理恵さんがゴルフで送っていくので、朝早いので22時半前には消灯したい。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26