DIARY

2009/04/12      空港占拠の二の舞か?
8時前に起きるとドイステーブの山がくっきり見えるのはなんとも嬉しい事だ。
一人朝食後Hさんのところへ行って、明日からの打ち合わせしながらコーヒーを2杯頂く。
そして車洗車目的に、サンサイ練習場へ行くとFさんが 他にお知り合いが2人!
ソンクラーンと言えども出歩くのが面倒なのか!
4箱練習して12時過ぎ帰宅し、シャワー後昼食。
テレビをつけると例の赤組の映像が写る。
バンコクに移動していて、そこでの映像にあきれてしまう。
警官・軍部が傍にいるのに車が襲われて破壊される。
この前の空港占拠とまるで同じような景色に、ただあきれてしまう。
法律が存在しないのか、無視されているのかどうも判断できない。
夕方までテレビを見ているが、(ソンクラーン)どころではないだろうと思うが、それはそれなのか!?
19時夕食後暫しテレビを見てたが、日本の感覚と違って特別報道などなくていつもの番組に戻っている。
昨日も書いたが、タイの将来を憂いているのは一人では無いと思うのだが・・・
明日からチェンダオへ(ソンクラーン)を避けて2泊旅行だが、2日間このHPアップしないだろうが、タイの政情が心配になるし、
なんとも後ろ髪惹かれる思いだ。
テレビを見ながらビールを飲んで、明日のためにも22時には消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26