DIARY

2009/04/10      ソンクラーン前の町
朝7時前に起きて早速テレビをつけるが、??
ゴルフマスターズが日本時間5時からになっていたので、時差が2時間で7時と思い込んでしまった。
逆にタイでは3時からの放送だと気がつくのが遅かった!
どじだったと反省しながら、朝食後午前中庭で練習と朝顔の手入れをする。
12時に2人で家を出て、ソンクラーン前のチェンマイ見学がてら「家族亭」で昼食を食べる。
隣の日本人会へ5月24日(日タイゴルフ)申込に用事があった。
日本食を時間は14時から事務所が開くのでゆったりと食べる。
始めて来たがなかなか美味しい!
前のホテルでパンフレットを読みながら時間を潰して、申し込んで次の用事へ。
マオツアーがワットプラシン近くへ引越ししたので、探しながら行くと赤組(タクシン派)がホテルで気勢を上げている。
テレビでは大国広範囲に集会で警察とにらみ合いの場面が出る。
このままソンクラーンに入れば、もっと危険な状態になるのではないかと心配になる。
すぐにマオツアーは見つけ、交渉に行くと持ってたとばかりに《500バーツ》を・・・
これでは最終支払いがいつになるのかと思うがそれでもこうして対応する事にはちょっとだけ感心する。
そしてチェンマイ大学美術館での催し物があると理恵さんお勧めで行ってみる。
美術・工芸品・手動での織物・ステージではタイ音楽の生演奏・・・食べ物まで売っている。
ついでに美術館を見学して16時前に40度ある我家に帰宅する。
19時の夕食を食べ終えても温度は下がらなかったが、21時ごろになって風が吹き始め少しずつ温度は下がってきた。
それでも35℃もあるので、シャワーを浴びて22時半消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26