DIARY

2009/03/30      日本料理も美味しいものだ
6時半に突然の花火で目が覚める。
何事かと思いきや、葬儀でのことで昨日も11時ごろに花火が上がっていた。
王妃が昨年亡くなられて、1年喪に服す事があったことはすでに紹介したが、国民でも位によって1週間・1ヶ月それ以上もあるらしい。
日本同様3・4日が普通なのだろうが、スピーカーで説教を流し、花火と華やかである。
すでに目が覚めてしまったので起きるしかないが、理恵さんは朝の散歩へ、卵焼きの準備をして帰りを待って一緒に朝食。
10時半昼食を(キッチンハッシュ)へ向かうが、道が分かりにくく迷ってしまう。
同じ道をとって店を発見するが、木造つくりの古いお屋敷の感じだ。
弁当とランチを頼んで食べるが、どうしてこんなに日本と同じように出来るのか驚くばかりだ。
住宅地の中にあって、静かでゆったり食事が出来るのが嬉しい!
理恵さんを《コットンフェアー》会場まで送りCLL事務所へ直行する。
事務所で印刷しようと考えていたが、少し送れたので印刷屋にお願いするがなんとプリンターの故障で会議はのびのびになってしまう。
それでも5人参加し、3面6ページを修正箇所もあったが15時には無事終える。
16時過ぎには理恵さんが車に来てくれていたので、そのまま帰宅すると居間はなんと40度になっているので、早速庭に水撒きする。
まーこれからが夏本番になるだろうが、どうなるのやら・・・
今日の会議で修正点を直して、メールで検証をお願いして、19時夕食。
すき焼き風に作ってくれたのを美味しく感謝しながら食べて、やっと落ち着く。
21時居間は35度 湿度50%と少し下がってきたが、やはり暑い!
もう少しパソコンでの仕事をこなして、22時半前には消灯したいものだ。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26