DIARY

2009/03/19      雑用を追って一日過ごす
すでにゴルフ場への意欲が欠けているのが反映するのか、8時過ぎに目が覚める。
太陽は見事に出ているが、霞んだきり山はまったく見えない。
庭の手入れと練習は欠かせないので、それを消化し昼食へどこか探しながらメージョー大学周辺をうろつく。
メージョーゴルフ場へはここ数年言っていないので、昼食を兼ねながら値段などチェックして食べる。
相も変らぬ人の少なさだが、昔23年ほど前に来たきりで、コースがすっかりきれいになっている。
オフシーズンに入っても1300のプラスキャディーフェィー230で1530はチェンマイに住んでいる人間にとってあまりにも高い。
やはり1000バーツ前後が妥当なところだろう。
帰りに川沿いを帰ろうとしたが、やはり途中で道に迷いながら それを楽しみ16時に帰宅する。
行きに買った棚を入れながら、日本と同じ物にこだわっている。
2個入れるとインターネット・アダプターなどすっきり収まるが、これで良いのだろうか。
そんな不安の中、明日のゴルフの誘いがある。
無理にゴルフをする気にはなれないが、されとてそのまま時を過ごせない。
結局3人になって、場所も(ロイヤルチェンマイ 7時半)になる。
SさんとAさんの3人でラウンドすることになったが自分のゴルフが果たして出来るのか・・・ 
3度目の鍋焼きうどんに挑戦して、汗を流しながら19時には15時には食べ始める。
味噌味がかなり浸透して美味しく出来上がっているのが、なんとも嬉しい。
夕食前に居間の不要な物を整理しながら、掃除を始めるとどっこいとまらない。
同じタイミングで全ての部屋を掃除するのが理想とは知りつつ、時間との戦いがある。
明日のゴルフのためにも、22時半には消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26