DIARY

2009/03/18      雨と床屋と日本からの荷物
7時過ぎには起きるが、昨日からの雨はまだ上がっていない。
床屋へ自転車で行こうと思っていたが、この雨ではどうしようもなく車で8時少し前に着く。
なんと張り紙があって(水曜今日は休み)と書いてあるではないか!
昨日せっかく8時にと約束したのに残念だ。
隣の美容院に人が、うちでも男子のカットは出来ると言ってくれたのでお願いする。
今までとは逆に髪を染めてからカットするがそんなことはマイペンライか。
染め始めてすぐに隣にお兄さんが着たようだ。
終えてから隣へ行ってみると、8時チョい過ぎには来たそうで約束は、守ろうとしていたのではなかろうか。悪い事をした。
それでもマイペンライとの一言で救われる。
そのまま理恵さんが日本から送ってくれた荷物を取りに、サンサイ郵便局へ。
思った以上に小さかったが、中身はいろんなのがいっぱい入っている。
つまみも飲み過ぎないようにとの配慮か!
いっぱいあった。
12時近くでようやく雨も上がったが、山は見えないばかりか霞んでいる。
雨上がりで青空が見え、山がすっきり見えるのかと想像していたのに・・・
昨日作ったカレーを温めて、サラダをつけて昼食を食べると、急に眠気がしたので2階で暫し休憩。
このところ遅かったので疲れが蓄積しているのかもしれないなー。
庭の手入れと練習を少しして、パソコンに向かい事務処理をするが思うようには進まない。
夕食をいつもの時間19時に、こちらの麺で野菜たっぷりの焼きそばを。
今日もテレビの映画を見るが、少し早めに切り上げて22時半には消灯したい。
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26