DIARY

2009/03/17      世話人(広報に没頭)してしまう
今日は7時過ぎに起きて、朝食後昨日の文を考える。
昨日と同じ時間に花の写真を撮るが、なんと成長の早い事か! 自分とは逆なのか!
会報の整理しながら、午前中を過ごしてしまう。
練習もありかなと思うが、そこまで手が伸びない。
まー理恵さんがチェンマイに来てから、のんびりと始めるのも良いかも・・・
庭の手入れをこなしてから、昼食を今月会報にあった(ラーメン)の店に行ってみる。
誰もお客はいないので心配になったが、食べれるといってくれたので塩ラーメンを頼む。
一つ年上の北海道出身だそうだが、近くにあった前の店は眺めて通るだけだった。
味は好みでなんとも言えないが、昔北海道ラーメンは塩が一番とどこかで食べた記憶がある。
ちょっと話をして、14時には帰宅して、17時のタラート買い物まで時間を潰す。
ところがなんとなんと15時に小雨が降ってきたのではないか!
この時期に雨が降るとは願ってもないが、まさかまさかでびっくりしてしまう。
そう言えば、ラーメン屋の主人も最近雨が降ったと言っていた事を思い出す。
昨年はテレビでだが、雨を降らすために飛行機を飛ばしていた事を思い出した。
お湿りにもならない雨だったが、・・・・・
17時になって近くのタラートへ自転車で買い物に出かける。
この時間になればさすがに人も多いし、出している品も多い。
鳥の卵つきを見つけ2つ買うが高かった。
次に豚肉 今日はカレーで準備していたので1Kg・それとラープガイ・カオポーと買って160バーツはなんとお嬉しいものだ。
すでに準備は(ジャガイモ・たまねぎ・人参)しておいたので肉ととうもろこしを入れるが、やはり1kgは多いので茹でて冷蔵庫へ半分入れる。
19時夕食時間に合わせて、ご飯も炊いて全て準備OK。
テレビの映画を見ながらのんびりと食べていると、会報委員のOさんが倒れて、ランナー病院に入院したとOさんの友人から電話がある。
指名で電話があって行かない訳にはいかないし心配でもあったので21時過ぎ出かける。
倒れたからとの電話だったので、多いに心配したが本を読める状態で一安心。
2・3日様子見で、手術をするかどうかはその後らしい。
ちょっと話をして帰宅すると、22時を過ぎた。
人事でなく自分なりに気をつけないといけない。
もうすぐ昨年の事故から1年になろうとしている。
雨がかなり激しくなってきたのを横目で見ながら0時消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26