DIARY

2009/03/16      ミスにミスが重なった一日
8時過ぎまで寝ていて睡眠は十分のはずだが、なんとなく気力に欠ける。
庭の手入れをしながら、花の写真をアップする。
家の周りの壁が、蔦のようになれば緑効果で暑熱対策になるだろう。
11時半には家を出て、今日の会議資料を印刷しながら昼食を と考えていたのだが事務所について財布を家に忘れているのに気がつく。
こんな時には誰もいないし、誰も来ない。
諦めて印刷しながら昼食は抜きになってしまった。
会議途中『生活ガイドブック』ゲラすりを持ってくる。
勿論財布がないのでお金は後にしてもらい、広報会議は15時に終了。
その印刷を見るが、なんと古い本をほとんどコピーしてある。
108ページもあるのに、・・・急いで電話して来てもらう。
半分自分のタイ語不足とは思うが、・・・
そんなことを言っても始まらないので、必要枚数をコピーし、それをまたコピーする事にする。
印刷屋といったり来たりで終えたのは17時を回ってしまった。
8冊分の本のお金は払えないが、後でコピーした分を若干支払う。
Tさんから千バーツ借りていたので、それで支払い家で夕食などする気になれなく(クルアワーチャリー)へ。
なんとなんと屋根の葺き替えで休業に ついていない時とはこんなもんかと、(スアンバーンポー)へ直行。
帰るころに4人ほど来たが、それまで一人で池のほとりで昼食兼夕食を食べる。
借りた残りのお金でぴったりで支払い、21時帰宅する。
そして今日の広報会議のまとめを始めるが、著作権の問題で悩んでしまう。
一面のソンクラーンについての文章をフリー百科辞典(ウィキペテア)から載せたが、どうするか?
転載自由と書いてあるが、規制事項もあってあれやこれやと悩んでいたら0時になってしまっている。
その団体はボランティアで運営していて、メールでの問い合わせが見つからない。
どなたか分かる人がいれば教えて欲しいものだ。
結局許可範囲で必要項目を記入して、使う事にして次回会議で相談しよう。
今日一日ミスがどんどん広がったようで疲れ果ててしまった。
0時半消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26