DIARY

2009/03/06      一つさみしいが肩の荷が下りた!
昨日早く寝ようとしたが、結局0時になってしまい、目が覚めたのは8時をとうに過ぎてしまった。
用事は無いのでそんなことはマイペンライで済むが、自己管理が出来ていない自分に腹が立つ。
昨日の残りの汁でカオトム(おかゆ)にして朝食を済ませ、10時半練習場へ向かう。
この前同様人の姿が見えないのに、マスターに聞くとオフシーズンだからと言う。
確かに韓国人も日本人も少ないかなと思う。
2時間ほど練習して、そこで昼食 名前は〈タビアンマイ)前にここにあったレストランと同じではないか!
ラープムー・ヤムタクライ・カオスアイ3品だがヤムが辛くて美味しいが、汗を流す。
食後、ゴルフ靴が〈ハンドメード〉で気になって、その練習場の店で昼食中の店員を待つ。
衝動買いと言われそうだが、その通りでその場で買ってしまう。
小遣いからやりくりして、家計を守らなくては・・・
帰ると14時過ぎになって、洗濯後暫し休憩とうたた寝をする。
17時半今日のメインイベント(サワディー会幹事会)を18時「食べる」へ急ぐ。
CLL世話人になりとても2重3重の仕事は、自分にとって負荷となるだけでよい事はないのでお断りしていたが、今日正式に認められて肩の荷を下ろした感じでほっとする。
サワディー会の前途に幸あれと望んで、次の幹事へバトンタッチしたい。
同じ店に多くの知り合いが居て、何か日本語が耳に響いてくる。
20時会議は終了し、Mさん夫妻と近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら世間話をして、22時過ぎに帰宅する。
映像倉庫・サワディー会と2つ肩の荷が半分下りたが、CLLはこの一年勉強のつもりで頑張ろう。
この紙面を借りて、サワディー会不行き届きながら役割を済ませて頂きありがとうございました。
多くの皆さんに後押しされて、ここまでこれたのが自分にとっても大きな財産になったと自覚しています。
このような経験をくださった皆さんに多いに感謝・感激!
時計を見ると23時は、過ぎてしまっていて目標にしている時間はとうに過ぎてしまっているが、一つ一つの節目を大事にしなくてはいけないと自分に言い聞かせて、0時前に消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26