DIARY

2009/03/05      3月始めてのゴルフ
6時20分目覚ましで起きて、朝食を食べるがまだ外は薄暗い中、ロイヤルチェンマイへ7時には家を出る。
30分かかって到着すると、なんと9人が集まって先にはMさんの知り合い4人、後にはA・K・K・Oさんの5人で8時にスタート。
先先日Oさんに教えてらった体の向きをチェックしながらプレーすると真っ直ぐ飛んでいく。
それも今日はどうした事か青ティー(バックティー)からのゴルフになってしまったが前半思うようなゴルフが出来る。
後半この勢いでと思ったのがいけなかったのか二度ほどドライバーがチョロして大叩きをしてしまう。
こんなところが直さなければいけないところだとは知りながら打ち急いでしまいミスに繋がる。
結果は47・52の99.
大叩き2箇所を除けば、満足のできる結果となった。
シャワー後釣堀レストラン「エンミー」で9人で昼食を食べ、帰りにサンサイ市場で買い物。
卵Lサイズ10個、豆腐、手羽2個、焼きバナナ・イチゴを買っても全てで100バーツにならない。
そんなことに感謝しながら15時前には帰宅して暫し休憩。
この前うどんが上手くできなかったので、今日は鍋焼きうどんに挑戦する。
タイの鍋に野菜たっぷり入れ、味噌を回りに塗って茹でたうどんをいれ煮込む。
かおりもいいしうどんもほど良い柔らかさ。
手羽と豆腐を沿え出来上がり!
19時35℃も室内温度はあるが、汗をかきながら食べるのも良いもんだ。
22時半これを書いているが、温度30℃・湿度43lといたって過ごしやすい。
23時消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26