DIARY

2009/02/13      3人でゴルフ・昼食・マッサージ・夕食
6時15分の目覚ましで起きて、理恵さんと2人アマリリンカムホテルへYさん迎えに行く。
エアーポート近くにある9ホールの(スタードーム)へ8時前には到着する。
混んでいると聞いていたのだが、人は少なく8時前には8ホール目からスタートできる。
年齢も60歳を越えていると割引があったり、8時前にスタートするとそれにも割引があってなんか得した気分。
100をきることを目標に頑張ろうとするが、2ホール目(9番)で2連続OB)。
そんなことはあるさと、滅入ったりしないでホールごとに集中することを心がける。

 

結果は残念ながら100を切れなく、53・50の103.
それでも青空のもとだったが、風のあって涼しく楽しくゴルフが出来た。
同じコースを2回回るので必然的に後半は勉強して良くなるのは当たり前だが・・・
4時間ほどで回れ、シャワーしてそこのレストランで昼食を。

 

そしてファーイースタン大学での(日本祭)の見学・取材に行ったのだが、カメラを忘れてしまった。
その学校には静岡・清水の友人の知り合いの息子さんが日本語の先生をしていて、合えることを楽しみにもしていた。
居合わせた生徒に先生を尋ねると親切に呼んでくれて、会うことができた。
チェンマイで同じ郷土の人と会えるなんて、嬉しいものだ。
そして日本祭の見学して思うことは、日本の学園祭同様展示品あり、(その中にはタイも日本も)、カラオケありで国が違っても同じようなものだと感じた。
(くしかつ)(やきもち)を買って食べるが、なかなか美味しいなと・・・
先生がついているのだろうが、生徒は結構やる気十分で片言の日本語で話しかけてくる。

 

ゴルフ後でもあるので40分ほどで、ピンケーオマッサージへ行って、2時間揉み解してもらう。
今回も疲れかぐっすりよだれを流しながら夢見るように過ぎてしまった。
一旦ホテルへ送って、用事を済ませるのを待って夕食も共にする。
要望もあって(海鮮料理)(プーケットレストラン)へ。
18時には我ら3人だけで5品注文して、お腹いっぱいにはなったが、夜風が肌寒く20時にはYさんを再びホテルへ送り帰宅する。
今日一日朝から晩まで3人で行動を共にするが、気心は知れているので気づかれは無く楽しい一日だった。
パソコンメールがスムーズに行かなくて、結局0時を回ってからの消灯になってしまった。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26