DIARY

2009/02/08      アクセス7万件目はM君でした!
昨日1時回って寝たけれど8時には起きてしまった。
もう少し9時頃までぐっすりと睡眠を取るつもりでいたのに・・・
朝食後庭での練習に今日も頑張る。
毎日こつこつと練習すればいつかは良いこともあるのではなかろうか!
11時半に昼食を作ってもらい食べて、2人でチェンマイの町へ。

 

と言っても明日メーホンソンへボランティアとは何かの取材を兼ねて撮影人として出かける予定なので、今日無理にお願いして(広報会議)を開く。
いつもの3人(N・W・Tさん)に2人(O・Sさん)新しく昨日お願いしてあったので待っている。
Oさんは来れない代わりとは変だが、Sさん夫妻が見えて2人とも広報会員にお願いして引き受けてもらう。
これで私を含めて6人となって、何とかこのメンバーでやれそうな気がする。
いつものごとく3月号のたたき台として作成したものを印刷し渡しながら、説明しながら会議を進める。
誰に原稿を依頼するのか担当を決めるのと3面の新しいページをこのメンバーのミニ投稿で埋めようと、そちらの原稿もお願いする。
会員増に伴って投稿コーナーを2ページに競ってするが、それが集まるかどうかで先ほどのミニコーナーの成立にかかっている。
何とか楽し見ながら会議が進み15時過ぎに終了する。

 

理恵さんと待ち合わせしてそのまま帰宅して、今日SさんがCLL事務所へ持って来てくれたDVDの仕分け作業しながら、分からないのは少し見て分類する。
これがなかなか思うように進まなく夕食前までかかっても番号を振るところまでは出来なかった。
夕食を食べながら、その中の1枚(レィー)レィーチャールズの生涯を描いたものを22時まで見てしまう。
その合間を見て会報の業務をして、メールを見ると1月の終わりに来たM君父娘からのメールで7万件をヒットしたそうだ。
なんと偶然だろうか!!!
この紙面からチェンマイの様子が見て取れるようにしたいのだが、なかなか余裕が無い状態。
6日から今日までチェンマイの花祭りだったが、渋滞にあっただけで見学には行けなかった。
年に一度の行事なので少しだけでも見たいものだと反省して23時消灯。
 
 
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26