DIARY

2009/02/06      家での用事と休養
6時ごろ理恵さんがゴルフへ行く車の音で目が覚める。
2日連続でゴルフしようとする気になっているのは良いことだがどうしたことか?
コーヒーを沸かしながら、卵焼きを作り朝食を食べるが、まだ外は6時半なので暗い。
7時近くになってようやく明るくなってきた。

 

22℃くらいと寒さを感じるので、9時過ぎまでパソコンに向かい事務作業をして、暖かい太陽の下練習を始める。
自分ではこれを日課にしていて、かなりの練習量と自負しているがそれがコースでなかなか思うようにできない。
ベランダの掃除と駐車場の掃除をして12時になったので、カレーうどんを作り食べようとするところに理恵さんから電話。
コースを回るのに混んでいて終わったばかりで、昼食を今日一緒に回った女性同士で食べると・・・
そんなことはマイペンライでお互いがそれを了解しあえば問題ない。

 

テレビの映画を見るが、字幕はタイ語・音声は英語と両方とも中身に追いつかない。
暇つぶしと勉強と考え見終えるが、ドンナ中身だったのかちと説明しにくい。
夕方19時になっても、室内温度は33℃と暑いが、扇風機を回さなくても大丈夫。
本当に久々に自分のホームページを見ると、アクセスカウントが後90件で7万になるの見て、驚くやら感動するやらで自分でも良く続いているなーと・・・
入力変換間違いや文章の幼稚さは自分なりにしょうがないと割り切っているが、どうもチェンマイの人たちに見られていると思うと少なからず緊張する。

 

今日は少し早めの18時半には家での夕食。
そしてふと目を通した(チャオ)が最近あまり読んでいないことに気がつく。
前は何度も読み返したり、何か新しい情報が無いかと探したりしていたのに・・・
チェンマイのだらだら生活に慣れきってしまったのか?
21時半頃まで読んでから、メールを確認して22時過ぎにはベットに入り、タイ語本を少し勉強して22時半消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26