DIARY

2009/01/31      映像倉庫契約と庭の手入れ
疲れもあってか、昨日遅かったからか太陽が昇ってから目が覚める。
11時にSさんと待ち合わせしているのでその前に練習をしてから出かける。
倉庫の契約書を用意してあったが、全てタイ語でお手上げなので次回11日に書類だけは持ってゆくようにする。
このタイミングで良いのかどうか判断に苦しむが、お互い大人で自己管理できると判断して倉庫を借りることにした。
来月12日までにその辺の利用基準・管理役員選考などをまとめなければいけない。

 

今日帰国することになっているSさんを送って、風邪引きの理恵さんに電話し、ムバーン前のカオソーイ店で(バーミーとカオソーイ)を少し多めに頼んで持ち帰る。
日本のラーメンより若干少なめだが一人前にはちょうど良い。
これで何と50バーツ。 
こんな時には大いに便利で安上がり。
食後何気なしに、温度計で外の温度を測るとびっくりしてしまう。
50℃を越えている 念のためもう一つの温度計でも測っても50度までしかないのが目いっぱいになっていて本当に驚く。
これでは外での仕事など出来たもんではない!

 

季節は確実に夏へ移行しているのがお分かりだろう。
16時過ぎ少し日差しが弱まったのを見計らい、庭の花の手入れと水撒きを始める。
水分が土にすぐに吸い込まれて、乾燥しきっている。
そして夕食の18時過ぎになると急に温度は下がり始めると同時に日が落ちて暗くなる。
食後久々にDVD2本見て、23時には消灯する。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26