DIARY

2009/01/26      2人目のお客さん大歓迎!
今日は会社勤めをしていたころに一緒にテニスしたM君が娘さんと一緒にチェンマイ入りする。
会社関係ではH君に続いて2人目ではあるが、大いに歓迎気分と嬉しいものだ。
今日もいつものとおり太陽の光で7時半には起きて、朝食後久々に庭で練習と花の手入れを行う。
そしてランナーゴルフ場近くのアパート探しにSさんと約束してあったので11時に理恵さんと2人で向かう。
ところがそれを忘れていたようで日時を変更して再度来ることにして昼食をHさんも入って『ベトナム料理店』で食べる。

 

2人とも大いに喜んでくれたが、我ラオ久々の味に満足。
13時には広報会議へ出席し、1時間半ほど2月号編集会議。
アマリリンカムホテルへ行って、ホテルとして今日チェンマイ入りする友人を迎えに行くのか確認するが要領を得ない。
広報部のメンバーを電話でお願いしているとM夫妻がばったりと出会う。
4人でプールサイドでコーヒータイムし、18時に空港へ。
父と娘が国内線・国際線に荷物のことで別れ別れになったのには驚いたが、無事に合えて見ると、当時小学生だったと思うが面影は記憶にある。
旅行社が迎えに来ていたが、ホテルチェックインのためホテルで待ち合わせし自分の車でホテルへ。

 

チェックインお済ませ夕食を少しリッチにと思ったが2人ともタイ人が食べるとこで食べたいと・・・
チェンマイコカ(ナコンピン前の)にするが、2人とも大喜びで安心する。
懐かしい話もあったりで、会社のことも少しは情報が入る。
朝早くから出かけてきていたのだろうが、21時を回ってしまい、明日の約束してホテルへ送り帰宅する。
HPをアップしようとして、途中まで書き込むと何故かフリーズしてしまい、二度ほど試みたが同じで断念して24時消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26