DIARY

2009/01/25      中国正月は明日から
昨日寝るのが遅かったが、朝日で8時前に目が覚める。
髪の毛がぼさぼさになっていたので、朝食後近くの床屋さんへ自転車で出かける。
15分ほど待って髪を切り、毛染めをしてもらう。
カットが50 髪染めが200。
これでは日本でやろうと思うことは出来ない。
さっぱりして帰るともうお昼になってしまった。

 

昼食後急に眠気が出て、1時間半ほどぐっすり休んでから16時半に中国正月の写真撮影に2人して出かける。
が、どうしたことか人も少ないし、店も閉じているところが多い。
看板を見るとなんと26日から27日となっているではないか。
事前に調べておかなければいけなかったと反省するが後の祭り。
明日からの準備はしているが、正月風景になる絵は見当たらないので諦めて、事務所へ用事をしに行く。

 

そこでM夫妻と会って、用事を終えて夕食をMさん友人とお奨めだとゆう店へ出かけるとここも閉店している。
この前カメラを買った(デンチャイ)裏のいかにもタイ風といえる店(スキタロー)へ。
前にHさんと一緒に食べて教えてもらったが、普通はこの店を見つけるのは難しいだろう。
一度くれば美味しいし回りはタイ人だけで交流もできるのでは・・・
きれいさは保障しかねないが・・・
帰宅するともう22時になろうとしているので急いでアップし23時前には消灯したいものだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26