DIARY

2009/01/23      最悪のスコアーで惨敗
5時20分に起きて6時前には2人で家を出て送ってもらい、理恵さんは今日買い物だそうで・・・ランナーゴルフ場へ向かうがまだ回りは暗い。
受付を済ませ練習を始めてもボールは見えない状態でなんかゴルフの感じはしない。
50人参加で6組目H・S・KさんとN婦人の5人で1番・2番コースを回る。
出足からドライバーの調子が悪いのに輪をかけて全てが空回りしてしまう。
昨日読んだ漫画の(命までは影響しない)等を思い出しながら進んでも、一向に上昇の兆しは最後まで見られなかった。
あせればあせるほど深みにはまって抜け出せなくなって、ギブアップしたくなる。

 

結果は57・55の112.  (37位)
今年最悪であるばかりか、昨年11月以来のスコアーにシャワーを浴びる元気も無い。
これも実力なんだと自分に言い聞かせるが納得しない自分がもう一人いる。
昼食後表彰式会報用に記録と写真を撮って、Sさんへ電話する。
DVD(倉庫)の確保場所探しにいろいろ回る。
結局利用するに便利なランナーゴルフ場近くに決定するとすでに時間は15時近くになってしまった。

 

通訳のタイ人を送りながら、理恵さんに電話し夕食を3人でとランナー病院近くの(えび焼き屋)出待ち合わせ。
ここも久々だがえびつくし料理で美味しく食べながら、話が弾む。
18時半過ぎに帰宅して、シャワー後ホット一息入れながら、今日のゴルフ結果を会報に記録しながらいろいろ悩んでしまう!
悩んで解決する問題ばかりでないこともあるので、前向き周りに左右されずに進むしかないか!
自然の天気のように、最近のチェンマイは確実に夏に近づいているようで、朝晩寒いが日中温度は少しづつながら上昇してきているようだ。
明日もまたゴルフだ! 気分一新!
22時半消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26