DIARY

2009/01/21      昨日の雪辱を晴らす
Mさんと友人が今日ゴルフと聞いていたので、そこに入れてもらおうと7時に起きて約束より早いが7時半過ぎに家を出る。
向かう途中Sさんから一緒に回ろうと電話あり、4人で8時半頃に3番からスタート。
1.2番コンペがあって3番からしか回れないが、他の人は敬遠しているのか3番人数が少ない。
出足ミドルで7を叩いてしまいあせったが、リラックスと自分に言い聞かせたのが良かったのか、パーが5個 しかしながら6ホールのロングでチョロして2打目も同様 3打目150ヤードだったが池に入れ、6打目もONならずに寄せて、2パットの9 これが悔やまれる!
後半戻ると1番がそのまま打てそうなので、急いで打ってスタートするが2・3ホール前の組・その前と渋滞で待たされる。
やはりこうなると緊張感が切れるのか、4人ともあまり良くなかったが、トリプル2個 ダボ3個とパー2個とまーまーの出来だった。

 

結果は46・50の96
明後日のゴルフコンペはこのくらいでラウンドしたいものだ。
昼食を4人とTさんも入って食べ14時前には帰宅する。
先ほどのTさんが我が家でDVDの貸し出しをして、しばし話をする。
DVDの事務所を借りる事が出来そうだが、最後の詰めは金曜日になる。
ここ2日ほど温度が急に変わってきたようで、朝の寒さも、日中の温度上昇も夏へ向かっているかのようだ。

 

明日は一日庭に出て花と向かったり、柄を勉強したりしようと思いながら、夕食を挟んでテニスの試合をテレビ観戦する。
その間にアメリカのオバマ大統領の就任式の模様が放映されて、その期待と初の黒人大統領の演説に大いに感動する(もちろん自分が英語を理解していないが、解説でアメリカの状況で変革の第一歩が始まったこととそれを期待する多くの国民がオバマ大統領に期待している大きさが見てとれる)。
世界のリーダーなど必要なく、世界の一員の集団こそが発展途上国・大国の壁を取り除くのではなかろうか?
そんなことを思いながら、今日も22時半少し回って消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26