DIARY

2009/01/17      運命のいたずらか?
朝日で7時半頃に目が覚める。
我が家の農園のねぎをたっぷり使って、久々に卵焼きを作る。
カレー味にしてみたが、良い味に我ながら感心。
朝食後家の中では寒いので、太陽の下庭で練習を始める。
一往復すると身体も温まり、練習の結果は満足するが、これがコースで生きてくれれば問題ないのだが・・・

 

11時半2人して昼食を(ベトナム料理)へ向かう中、Aさんからの電話でセンタン4階の多国籍料理のレストランへ。
青空のもと食べながら、話は弾むが13時を過ぎて今日の総会会場(オーキッドホテル)へ。
年に一度の総会で87名の参加で、13時45分頃に始まる。
1号議案から5号議案まで審議され、質疑応答後コーヒータイムを挟んで、今日メインの役員選挙が実施される。
内心びくびくしながらも次点になったのは良かったが、Sさんが家の都合で帰国されることは前から知っていたので、次点者が繰上げになってしまう。
16時終了予定が16時半になってようやく終了となるが人それぞれで喜怒哀楽が垣間見れる。

 

理恵さんと待ち合わせして17時前に、ホテルを後にして、家路を進むが木の家のレストラン(ラーンウボン)で夕食にする。
夕暮れは良いが日が沈むとやはり寒さが身にしみる。
トムヤムクン・ソムタム・パットパックプリアオワーン・タップヤーン・カオニャオと食べる。

 

今日のことを話しながら、運命のいたずらか逆らえない環境が今のチェンマイにある。
自分のやるべき事はやれるだけ頑張るしかないか!
2時間ほど食事時間を費やすが、身体は寒さが止まらなく帰ってお湯わりで焼酎をあおりながら今日のまとめ・・・・・
酒が心の中に入っていかなく、酔いが回ってこない中22時半いつもの時間に消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26